2021/08/20 09:28

こんにちは^^

オーナーの杉本エリーです。

当ショップで取扱っているノートは、1,000円前後のモノもありますが、
3,000円〜4,000円台、さらには9,000円台というノートもあります。

初めて来てくださった方は、
「えっ...高くないですか?」と思われたかもしれません。

何度か来てくださっている方も、
「素敵だけど、高いよね〜。ノートに10,000円近くなんて ^^;」と、思いますよね。

私も、そう思います(笑)

文房具屋さんで見かけるノートは、
モレスキンを除けば、500円〜1,000円前後が多いですから。

ドイツを代表するロイヒトトゥルム(3,000円前後)が置かれているお店も、都内では増えてきましたが、
そうは言っても、書くだけならどんなノートでも事足りますからね!

そんな事情を承知の上で、なぜ当ショップで高価格帯のノートを扱っているのか、
少しお話しさせてください♡



私が初めて使った10,000円台のノートは、モンブランのマリリンモンロー・シリーズ(上記写真左)。

使い切ったら終わり、というノートに10,000円を出す勇気がなかった私は、
誕生日プレゼントにおねだりしたのでした(笑)。

買おうと決めて、実物を見に銀座のモンブラン本店に行ったのに、
買う段になって本当に買っていいのだろうか...と悩み、
(買ってもらうんだからいいでしょ!と頭では理解しています。)

買ってからも、本当にこれに文字を書いてしまっていいのだろうか...と、
そわそわして、なかなか書き始められないという始末。

それくらい、私にとっては、
おっかなびっくりの今までにない体験でした。

おそるおそるノートを使い始めてからは、
マスキングテープやシールを使って、カラフルなペンで感謝ノートを書いたり、

読書で心に残った箇所をひたすら写したり、
願いやアイディアを書いたりという毎日が始まりました。



もう、楽しくて楽しくて、ノートひとつでこんなにも向き合う時間の幸福度が変わるのか、という驚き。
そして、本当に大好きなノートだったので、見るたびにときめく♡という至福。

これが、無意識に少しずつ豊かさマインドを育んでいたことに、ここ最近になって気づきました。
そして、高いノートを使っている時期ほど、人生にも変化がありました。

どうしてだろう?と振り返ってみたところ、
ノートに向き合う姿勢が違うな、と。

ソフトカバーのノートは、気軽にメモメモ、という感じなのですが、
ハードカバーの高めノートは、
まず使い始めから、「よし。次はこれで行く。よろしく♡」という宣言をしているのと、
使っている間も、いつも以上に大切に扱っていました。

ノートを袋に入れて持ち歩いたりするのも、ハードカバーノートのみ。

私がノートに書いていることは、思い浮かんだ考えやアイディア、心の声、
読書やWeb上の読み物で書き残しておきたいと思った言葉たちや、学びメモ。

つまり、私にとってノートとは、目に見えない私の思考、意識、感情、表現したいことを、
目に見える形で示してくれる「私の分身」のような存在です。

その分身であるノートが、大切に扱われており、
書くときの姿勢や心持ちが言葉に宿り、
ノートを見るたびにときめく♡という状態が続いていれば、
必然的により大きなエネルギーが宿るよね、というカラクリ。

だから、このカラクリを使えば、どんなノートだってあなたの人生を変える、
珠玉のノートになりますよ♡

値段というより、あなたが ”本当に” ときめくかどうかがポイントです♡



そんなわけで、まとめると、ちょっと高いかもだけど...
「心からときめくノート」を使ってみる効用はこちら。

・新しい体験^^
・ノートを見るたびに幸せ心地♡を存分に味わえる
・無意識に豊かさマインドが育まれる

その結果として、
・自分自身を大切に思い、丁寧に扱うようになる
・新しい出会いや経験などがやって来る
・願いの実現が早まる

などなど、結果はみなさんそれぞれですが、
ぜひ一度、試してみてください♡
あなたの人生がさらに輝くこと、間違いなしです。


美運縁園オンラインショップ
杉本エリーより
感謝を込めて

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。